金色の光

雲に隠れて謎

生活

ちょっとホッとしました

ちょっとホッとしました

先日、夜間にワンズをシッコに出そうと玄関を開けたとたん「ザザッ」と音。

飼い主は心臓がバクっとなり、ワンズはけたたましく吠えまくりました。
どうも隣地に鹿がいたようです。

ハクは呼んでも、なかなか戻ってくれず、しきりに警戒していました。
その夜ハクは初めて玄関マットの上で就寝減下半身

見張っていてくれるつもりだったのか、そこが家の中で一番温度的によかったのかは不明ですが、母ちゃんは久しぶりにノビノビ寝られました。
このところ毎夜、布団の上で寝てくれるので窮屈です。

数日前、その隣地に持ち主に無断でもみじの苗木を植えました。もみじの苗木はわが家に生えていたものです。

水をやりにいったら、植えたはずのモミジが見当たりません。
あれ?確かに植えたはずなのに、、、

ひょっとして植えたつもりで植えてない?

植えたと思った場所に植えてない?

近頃まずは自分を疑ってしまいます。

植えたモミジは柔らかそうな新芽がたくさんついていました。その新芽を目印に探していました。
やっと見つけました。葉っぱが全部消えていて、細ーーーい枝が地面に突き刺してある、そんな雰囲気で見つけました文儀用品

植えたと思ったところにありました。ボケてなかったと、ちょっとホッとしました。

どうも鹿くんが食べてしまったような・・・。

このまま生き続けることができるか?光合成ができないから死んでしまうか?とにかく水だけはやっておきました。
まだまだ勝手に生えているもみじの苗木が裏庭にあるので、また植えてみます。

庭の水仙の花はバッタの子どもらしきものが食べていますし、暖かくなるとともに虫もたくさん出てきます。
草もすぐにぼうぼうになるでしょうね。

新緑が美しく、名を知らぬ草のみなさんも愛おしい存在ではあるのですが・・・。
なんでもほどほどだと嬉しいんですけどね天然護膚品



同じカテゴリー(生活)の記事
めに市販されるほ
めに市販されるほ(2016-08-23 15:33)

そこが朝早くに咲
そこが朝早くに咲(2016-08-23 15:31)

0日ほど仮住まいし
0日ほど仮住まいし(2016-07-21 17:24)

ビロビロのところを
ビロビロのところを(2016-06-13 18:49)

は年齢と共に加速
は年齢と共に加速(2016-04-11 18:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
てぃーだイチオシ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
tongtong