金色の光

雲に隠れて謎

生活

それをまたがなくて

それをまたがなくて
彦根のひこにゃんが餅つきしたというのがニュースで報道された。
えっ?そんなんニュースになるの?
雪の被害のあったところは復旧大変なのにね。
この辺りは平和なのね。
確か昨日、防災放送で福井市長が高島市のゴミ処理場問題の報告をされた膠原自生
ちゃんと聞けない状況だったので、再放送してほしい・・・。
年末はゴミが増える・・・。
我が家の生ごみ処理器キエーロは日照不足と低温で処理能力が鈍っている。
最初から聞いていたけれど、やはり冬には弱いようだ。
土壌菌が活発に動くためには、ある程度の温度がいる。
雪が降る前に、生ごみを投入して、うっかり生ごみ入れを外に出したままだったので、フタ部分が雪の下のどこかに埋もれている模様。
胴体部分は車の下に風で飛ばされていた^^;
キエーロも冬支度をして、ぐるりと周囲を銀色のシートで囲ってある。
そのキエーロの屋根にもたっぷり雪がかぶっていたので、昨日除雪。
昨日は門扉から玄関までの人が歩く部分の除雪をほぼ完璧にした。
今日は門扉の屋根雪がドカっと落ちて小山になっていたので、それをまたがなくても出入りができるように除雪瑪姬美容
家の屋根雪もドドーーーーーーッと派手に落ちて、こちらは大山になっているけれど、これはしばらく放置かな。
我が家はご近所で1番早く屋根雪が落ち、春近くなっても1番遅くまで雪が残る(裏庭)。
年賀状も書かなくては、内職も目標達成したいし(今月の目標50サイト、今37サイト)、掃除もちょっとくらいは・・・。
と、したいことが盛り沢山な年末。
年末だとなぜ慌ただしいのか?
長年の疑問。
年賀状が通常の作業にプラスされるしかな~
どっちにしても後10日。


同じカテゴリー(生活)の記事
めに市販されるほ
めに市販されるほ(2016-08-23 15:33)

そこが朝早くに咲
そこが朝早くに咲(2016-08-23 15:31)

0日ほど仮住まいし
0日ほど仮住まいし(2016-07-21 17:24)

ビロビロのところを
ビロビロのところを(2016-06-13 18:49)

は年齢と共に加速
は年齢と共に加速(2016-04-11 18:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
てぃーだイチオシ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
tongtong